朝晩は涼しく、秋を感じさせる気候になってきましたが、本日も、とっても良い海況・天気に

恵まれ絶好のダイビング日和になりました。

朝ポイントに向かう途中、沖合いで海上保安庁の巡視船とヘリコプターが、ものすごいスピードで

あっちに行ったりこっちに来たりと、とても慌しくしていました。その光景は毎日海にいる僕らの目にも、

やはり異様で「何かあったのかな~」とか「どうせ、訓練でしょう・・・^^;」等と思っていると・・・

お昼頃のラジオで・・・

和歌山・潮岬沖にて元豪華客船スカンジナビア号沈没 改修で上海向かう途中だった

との事!!!

「あら・・・! 本番だったのね!」

でも、すぐ心配になったのは油・・・。

しかし、改修に向かう為だったので、船体内には発電機用の300リットルの軽油だけだったそうで、

なんとか大丈夫そうです。沈んだ水深は70メートルとの事、はたして船体は引き上げられるのかなぁ~。

気を付けて欲しいものです・・・・。

さて、e2c389e7.jpg
本日は、グラスワールドの浅場のサンゴの所でルリホシスズメダイに会ってきました。

まだまだ小さな子で、色もとっても綺麗で可愛いかったですよ。

(画像は過去のもので、もっともっともっと綺麗で可愛いですよ^^;)

その他、ホホスジタルミやスミレナガハナダイ、キンギョハナダイの幼魚などに会ってきました。

しかし、最近の串本は新しい生き物が続々と登場しています。

色々な生き物の色々な場面・・・いっぱい見られたら良いのにな~!

さぁ 明日は何が見られるのでしょうか^-^¥