今日は何故か・・・波が高くなったような気がしました・・・

しかし、潜りに行ってみた所、海の中はそれほどうねりの強さも感じず、結構快適に潜れました。

住崎では、相変わらず魚の多さに安心感を覚えます。

カゴカキダイやヨスジフエダイ、アマミスズメダイ、ユカタハタなど多くの魚が寄って来て、

ダイバーを出迎えてくれます。

4f89ee78.jpg
沖に向かいオオパンカイメンについているアカスジウミタケハゼを観察し、

オトヒメエビをストロボ無しで撮影。この撮影方法も、

撮影確認がすぐできるためデジタルなら結構使えます。

それから、浅場に移動。

すると、サザナミフグの15センチほどの子が、サンゴの陰で、真っ黒になって隠れていました。

近寄ってみると、それはそれは困ったような仕草で^^;うろうろ・・・

しばらく観察しているとゆっくり逃げていきました。

困ったような感じ・・・・伝わりますよね^^   萌えです

冬に入れたイカ漁礁を見てみると、つんつるてんになっていましたが、ソラスズメの幼魚等の

良い隠れ家になっていました。ここのはうちの玄関の木なので愛着があります。

もっとたくさん付いてくれたら良いのになぁ~^^

そんな感じで、楽しく潜れました^-^

さてさて、明日は何が見られるかな~。