本日は、島廻り&グラスワールドに行ってきました。

東の風が少し吹いていたので、海はとっても静かで、快適な1日でした。

島廻りでは、イサキの群れ、シラコダイの群れ、キンギョハナダイの求愛、カシワハナダイの求愛に加え

大きなカイメン帽子を被ったカイカムリに、イロイザリウオ、キンチャクガニ等、可愛い生き物もたくさん

見られました。中でも、チューブ状のカイメンの中に住んでいたカイメンカクレエビの仲間は見たことが無い

黄色い点がいっぱいありました。写真を撮ってみたいほど綺麗でしたよ~^^

グラスワールドでは、相変わらずソラスズメダイの求愛ハナキンチャクフグの威嚇カエルアマダイ

アゴアマダイイロブダイ幼魚アオウミガメクロホシイシモチの子の群れなどを見て遊んできました。

とにかく色々な生き物が増えてきています。

遊びに来て下さいね~^^