本日は、とってもよいお天気でした!

四国・九州が梅雨明けしたという事で、関西はまだの予報ですが、

おそらく串本は梅雨明けしたのでしょう。

水の中も、うねりの影響は少なく、水温も25℃・15メートルと、とっても快適に潜れました。

本日は住崎に潜ってきました。

80a27df1.jpg
ガイド仲間のYUMIさんからの情報で、カイカムリの仲間を見に行きました。

画像のような風貌なので、すぐに見つけることが出来ましたが、

やはりとっても見事な擬態でした。

ただ・・・・縦に背負っていたら見つけるのは困難でしたが・・・^^; 

横じゃ~ねぇ~^^

8e64d271.jpg
そして、振り返ったトゲトサカの所には・・・・

とってもイチャイチャしたアオサハギのカップルの姿が!!

♂「ねぇ・・・君~ ここの場所~ 綺麗な所だろぉ~♪」

♀「うん!素敵♪ でも、あなたの控えめな婚姻色は~もっと素敵!」

なんて・・・・つぶやいていそうな状況でしたよ^ー^;

1e9ae097.jpg
それから、いろいろな魚をとりながら移動していると、大きなトカゲゴチが!

大きかったので、少しビビリながら、とりあえず虹彩皮膜を撮影。

やっぱり綺麗ですね。

それから、水の中で出会ったシーマンズの上田君から

708fabc0.jpg
「ウミウシカクレエビが3匹いる」
との事!

「おお!」久しぶりに登場の生き物に心躍らせ見に向かいました。

すると、大きなアカオニナマコに3匹仲良く?乗っていました。

「やっぱりこのエビ、綺麗だなぁー」と再確認しましたよ~    ^^

こんな感じに、とっても面白くなっていますよーーーーー。