本日も・・・・台風5号のうねりが大きくビーチはクローズしてしまいました。

ボートも各店出航していたみたいですが、大分底は揺れていたみたいです。

よって、今日もタイドプールに行ってしまいまいました^^

今日は、ド干潮だった為水深が浅くてこずりましたが、クモギンポが撮れましたよ。3a409fc5.jpg

この魚も、見たことがない人が多いのではないでしょうか?

水深50センチ以内に生息するギンポです。雄はよく見ると結構派手で、面白い模様をしています。

その他、ハコフグの幼魚、チョウチョウウオの幼魚、その他大勢が見られました^^;

海が静かになったら、ボートポイントなどの情報もアップしますので、よろしくね^^10a284b8.jpg
483c1c9d.jpg

あ・・・そうだ そろそろニシキフウライウオが出る雰囲気になってきましたねぇ~。

ソフトコーラルや海藻など注意してみてください。

見つけたら教えてねーーーー^^¥